Queen Mary2024年01月21日 09:43

新陽丸でLos Angelesに入港したとき、Long BeachのQueen Maryを見に行ったことを思い出しました。
入港したのはLos Angelesと記録されていますが、正確にはLong Beachだったのか、それともSan PedroかWilmington?
ちょっとやっかいで、Los Angeles - Long Beach Port と言う呼び方があった様に思います。


今、検索したらLA港とLB港は別にあるとのこと。
Google MapでもLA港、LB港、San Pedro、Wilmingtonの境界が判然としませんが、新陽丸が着岸したのはSan Pedroで、バスでWilmington経由10-15分でLong Beachに行ったのかと思います。
ディズニーランドへ行ったときはLong Beachでバスを乗り換えて50分位だったと思います。


Queen Maryの無線室が随分狭いことにがっかりしました。