ブログ2023年12月23日 09:56

語源はweb logとか。
logとくれば、log book、業務日誌なるものを思い浮かべます。日誌ですから時系列に必要事項を毎日記録するもの。

しかしこのブログ、時間の前後も記録する日も自由、思い出すこと、さらには思いつくことを気ままに書いていきます。
最も思い出したいのは、20代の船員時代。しかし40年以上前、どこまで掘り起こせるものか?
幸いにも、寄港地のリストと通信した相手局のリストを記録してあり、最大の資料になります。あとは記憶。
当時の写真もありますが、現在入院中に付き、いろいろ思い出す助けにはならず、ここに添付することも叶いません。退院したら、これから書いていくブログを写真で補完や修正する事もあるかも知れません。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sparky.asablo.jp/blog/2023/12/23/9644959/tb