丸山健二トークショー2024年03月08日 07:40

2019年11月14日
丸山健二トークショーに行ってきました。
文章は正確で短く、通信の文章、それがハードボイルド、ほとんどの作家は文章が稚拙だ、と。
彼は仙台電波高専で無線通信士を目指すも挫折、商社のテレックスオペレータをさぼりながら『夏の流れ』を書いて芥川賞受賞。

この人の文章は何を書いているか良く分からないけど、つい買って読んでしまう。
この人の本以外は文庫本になるまで買わないけど、この人の本は文庫本にならないから仕方がない。

ちなみに私は、徳島総合高等職業訓練校で第2級無線通信士免許を取得し、貨物船の通信士を7年やりました。
氏はハンググライダーを愉しんだそうですが、私はハングライダーより飛行性能が劣る、ために操縦が易しいパラグライダーを楽しみました。