スリランカ2024年01月04日 17:10

Colombo  /  SRI LANKA     入港:1640 16/ 3/1980  出港:0600 20/ 3/1980 
4日もいたんですね
紅茶を買って船に戻るとき、税関のゲートを通るのですが、税金を払えとたかられました。いくらか渡したかな?船に帰って話をしたら、『キャプテンに言うぞ』と言えば諦めると。ほんとかどうかわかりませんが。
街で買って来た紅茶に、船に持ち込むとき税金とは、あり得ません。世界にはいろんな事があります。
セイロン紅茶の味、家に持ち帰って飲んだと思いますが、覚えていません。

タクシーの運転手は後進国ではエリート、運転という特殊技能と定職を持っているのですから。さらには、お釣りの計算も出来るんです。
年齢を聞いたら38から40の間とのこと。自分の年齢を知りません。運転免許証を見せて貰って確認した覚えがあります。世界にはいろんな事があります。
ガソリン節約のため、下り坂ではエンジン停止、平地でもある程度スピードが出たらエンジン停止、惰性で走ります。当時はマニュアル車が普通でしたから。それにしても、本当にガソリン節約になるのやら?世界にはいろんな事があります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sparky.asablo.jp/blog/2024/01/04/9648309/tb